芸能人・SNS紹介ブログ

有名な方からマイナー方までご紹介致します!

あの桃花もおすすめ?!ボディアーキ!モデルに愛されるのはなぜ?その理由を徹底調査!

桃花 ボディアーキ

モデルの桃花さんを始め、多くのモデル、芸能人、インフルエンサーが利用しているセルフエステサロンのボディアーキ。インスタグラムを見ていると、ボディアーキの施術室で専用のウェアに着替えたモデルたちが自撮りをした写真を見ることができます。なぜボディアーキはモデルに愛されるのか。

今回はボディアーキがモデルに愛される理由について徹底調査を行います。

桃花さん以外にどんなモデルがボディアーキを利用している?

桃花 ボディアーキ桃花さんも利用しているボディアーキですが、モデルの中でボディアーキを利用しているのはどれくらいいるものなのか、とても気になります。例えば、ボディアーキの1号店である表参道店ではVIPルームを用意しており、芸能人やモデル、インフルエンサーがいつでも利用できるように準備万端整っています。

 

SDN48芹那さんもボディアーキでセルフエステに励んでいる1人。ボディアーキに通い始めてから半年に書かれたブログでは体重が4キロ減りつつ、筋肉量が1キロしか減っていないことを紹介しています。その中ではボディアーキが誇るセルフエステマシン「フォースカッター」の中のEMSに着目し、引き締まった体をつくるのにEMSが欠かせないことをアピールしています。

 

芹那さんはその少し前に投稿したインスタグラムでもボディアーキの事を紹介しています。遺伝子解析を行って、自分に合った食生活をしていることを紹介。このようにボディアーキを活用しているモデルは芹那さんを始め、よく見受けられます。

 

グラビアアイドルとして活躍し、健康的な肉体美が特徴的な高橋凛さんもボディアーキに通う1人です。高橋凛さんはバストサイズが大きく、過去にラウンドガールを務めた際にはその姿に注目が集まるほど。他にもモデルの香川沙耶さんや水野佐彩さん、磯部奈央さんなどもインスタグラムなどでボディアーキで施術を行ったことを紹介しています。

モデルがボディアーキを好む理由とは?

桃花 ボディアーキ

桃花さんを含め、多くのモデルがなぜボディアーキを好み、実際に通っているのかですが、何よりモデルは自らの外見、見た目がある種の「商売道具」となっているからです。スラッとしている、健康的な肉体美を確立しているなど、自分の肉体が商売道具として機能しており、その商売道具を常に磨き続けなければならないと考えています。

 

ゆえにボディアーキに通ったり、これとは別にジムに通ったりするわけです。ボディアーキの場合はLEDを使ってお肌の調子を整えることもできるので、ボディアーキとは別にジムやエステに通っていても、それとはまた違うものを得られるので、モデルからすれば色々な意味で好都合と言えるでしょう。

 

もう1つ、モデルはどのような理由で健康的な肉体美を手に入れているのかという世の女性たちの関心を得られやすい点が挙げられます。私もあのモデルさんのように健康的な肉体を手に入れたい、私も部分痩せをしたいと考えるもので、そのために何をすればいいのかをすごく気にしています。モデルがボディアーキを使っているとわかれば、私も通ってみたいと思うはずです。

 

そのような要望はモデルが一番よくわかっているので、自らがお手本になれる場所を見つけて、それを紹介しています。何より定額制で、予約もとりやすいのでルーティンワークにしやすいのもボディアーキのいいところです。エステによっては予約すらとるのが難しいところもある中で、ボディアーキは会員になれば全国で通うことができるので、そのあたりも魅力的です。

テレビでもボディアーキが取り上げられることに!

桃花 ボディアーキ

ボディアーキは飛ぶ鳥を落とす勢いですが、その勢いをさらに増してくれる存在がテレビです。最近はテレビ番組の企画で、ボディアーキを正しく利用すればしっかりと痩せられることから、2カ月かけてダイエットに励む企画が放送されるようになっています。

 

日本テレビのアナウンサーで現在はグラビアアイドルとしても活躍している脊山麻理子さんも番組の企画でボディアーキを訪れた1人です。男性を悩殺するような肉体、ポージングを武器としていますが、ダイエット企画を始める段階では体重が64キロ、体脂肪率37%と若干ぽっちゃりに。これを少しでも引き締まった体にしようと企画が始まります。

 

ボディアーキの店舗にある体組成計「InBody」に乗るとあまりの体脂肪の多さに衝撃を受け、気合が入った様子。ボディアーキが誇る最強のセルフエステマシン「フォースカッター」の使いやすさに驚くほか、ボディアーキが行っている遺伝子解析にチャレンジし、自分の遺伝子リスクや食べ方、食べる順番を理解できたほか、糖質制限をしなくても問題がないことにかなり気が楽になった様子。

 

こうした取り組みを経て、脊山麻理子さんはわずか2カ月で10キロのダイエットに成功。筋肉量はわずか1キロほどしか落ちていないため、減量した分のほとんどが体脂肪であることは明らか。体脂肪率が37.3%から28.7%になったのも納得です。

とても使い勝手がいいボディアーキのシステム

桃花 ボディアーキ

ボディアーキは現状とても使い勝手がいいシステムを作り上げています。例えば、予約を行う場合、事前予約であれば2回分の予約がとれるので、都合のいい時間帯を2つ選んで予約を行うことができます。また当日予約ができるのもボディアーキのいいところで、部屋の都合さえ大丈夫であればすぐに利用可能です。しかも、事前予約分として2回分確保しつつ、当日予約を行うということも可能なので、かなり余裕をもって取り組めます。

 

しかも、当日予約は「開始時間の10分前まで」となっているので、直前にボディアーキに行きたいと思い立っても何ら問題はありません。また電車が遅れてうっかり遅れてしまう場合も遅刻申請をしておけば、多少の遅刻であれば部屋の確保をし続けてくれます。終了時刻は変わらないので、その分大急ぎで施術を行いますが、ペナルティがないだけマシといったところでしょうか。

 

またボディアーキでは2023年2月から全国のボディアーキを利用できるようになりました。これまでは事前に登録した2つの店舗のみを対象とし、別の店舗に行く場合はわざわざ登録店舗を変更する手間がかかっていましたが、その必要がなくなっています。より便利に利用できるのは私たちにとってもありがたいですが、仕事で忙しいインフルエンサーにとってもそれは同じです。

まとめ

ボディアーキを利用するモデル・インフルエンサーは数知れず、美を仕事にしている人の多くは精力的にボディアーキを活用し、美しさに磨きをかけています。

 

都心部のボディアーキに行けばもしかするとインフルエンサーなどに会えるかもしれませんが、VIPルームで施術をしているかもしれず、インフルエンサーに会うためにボディアーキに行くのはやめましょう。